<私もこんな経験をしてきました>
✔ 同業他社に比べてネット対応が遅れているような気がする
✔ 自社の強みがネット社会で活かせているのか自信がない
✔ いままでのマーケティング手法との融合がうまくいかない
✔ 何を優先して解決してゆくべきなのか迷う
✔ デジタル部署はあるもののうまく機能しているか実感できない
✔ ページ制作やシステム構築においても戦略との連動性をはかりたい
ネット市場によって購買の価値観・行動が変わってしまった今、単にデジタルの便利なところのみ享受して効率化を図っても実はデジタル時代に対応しきれているわけではありません。
手法としてのマーケティングももちろん大事ですが、その前にデジタル社会に適応する「新たな価値」を整理してマーケティングのグランドデザインを再構築(リデザイン)する必要があります。私の30数年間の現場での試行錯誤と悩み、失敗の経験が御社のデジタル社会に向けての再構築にお役に立てれば幸いです。