• 1985年 株式会社千趣会入社。頒布会商品企画を担当する。
  • 1996年 海外サイトを参考に手作りにてダイヤルアップ接続時代に
    ベルメゾンネットを立ち上げる。
    当初年間ネット売上20万円からスタートし、2008年EC
    およびマーケティング担当部長として年間ネット売上700
    億円に至るまで責任者を務める。

  • 2009年 その後新規事業開発部門、戦略立案部門長を歴任
    花の専門サイト「e-87」社長、ファッションサイト
    「モバコレ」取締役兼任
  • 2014年 執行役員としてEC部門、マーケティング部門を担当した
    後、同じグループであった大丸松坂屋百貨店本社にて
    Web担当部長としてリアル店舗中心の業界でオムニチャ
    ネルに向き合う
  • 2018年 千趣会から独立し
    「中山茂マーケティングデザイン株式会社」を設立。