消費者行動やお客様へのマーケティング概念はネット社会になった後も日々変化しています。プロダクトアウト的な企業してのマーケティングから個客(個人の消費者様)基点のリアルとネットを連携・連動させた個客コミュニケーションを最適化する時代が訪れようとしています。

ただ、画一的なネットマーケティングの成功事例のみの追従だけでは他社との差別化ができなくなっているのが実際のところです。
今回はウェブ分析の立場から石井研二が、EC・店舗両面の立場から中山茂が変化の時代に突入したマーケティングを失敗事例をもとに現状から突破するための糸口を語ってまいります。

日時:2019年7月5日(金) 14:30~16:30(開場14:00)
会場:大阪産業創造館
大阪産業創造館
〒541-0053 大阪市中央区本町1-4-5 > 地図
地下鉄堺筋本町駅 徒歩3分
料金:無料

対象 ネット(ウェブやSNS、アプリ等)とリアル店舗を連動して顧客対応を高めたい企業
ECサイトとリアル店舗の両方を持つ企業
データ分析で売上を向上したい企業、アクセス解析者
主催 中山茂マーケティングデザイン株式会社、株式会社ミルズ
お電話でのお問い合わせは06-6948-8393

お申込みはこちら→ https://mils.co.jp/seminar/20190705omni_channel/#form

【第1部】

講師:石井研二

ホームページを明日「売れっ子」に変える1日リニューアル

売れる商品・売りたい商品を今すぐ「店頭」に出せる
ホームページが今すぐ手に入る改善術とは?

【第2部】

講師:中山 茂

オムニチャネルを目指す企業の9割が陥る
大きな落とし穴

大手通販会社と大手百貨店Web責任者が実感したかなりヤバい現実
貴方の会社は本当の価値を提供していますか?

質疑応答

講師:中山 茂 石井 研二

お申込みはこちら→ https://mils.co.jp/seminar/20190705omni_channel/#form

講師プロフィール

中山 茂

中山マーケティングデザイン株式会社 代表取締役

“ベルメゾンネット立上げ人”
96年に千趣会にてベルメゾンネットを立上げ。ネット経由売上げを年間700億円まで成長させる。また大手百貨店Web事業責任者としてオムニチャネルにも向き合い通販、店舗両面からの視点を持つ。
1961年、岡山生まれ 1985年 株式会社千趣会入社。頒布会商品企画を担当。 1996年 海外サイトを参考にダイヤルアップ接続時代にベルメゾンネットを手作りにて立ち上げる。(年間ネット経由売上げ20万円)
2008年 Web責任者としてベルメゾンネットを進化させ千趣会の大きな柱とする(年間ネット経由売上げ700億円)。
2014年 総合マーケティング部門役員就任。
その後大丸松坂屋Web事業責任者。
2018年 千趣会から独立し「中山茂マーケティングデザイン株式会社」を設立。

石井 研二

株式会社ミルズ 主任研究員

雑誌編集、通販カタログ企画を経て、95年からウェブプロデューサ。Web黎明期からアクセス解析を使い、多くの企業サイトを成功に導く。「直帰率」という言葉の生みの親として知られる。企業分析と企業Web分析を組み合わせて「すべてを見る」ことをコンセプトとした分析会社「ミルズ」を設立。
インプレス「Web担当者Forum」で「今さら人に聞けないWebの仕組み」を連載中。『ガッチリ成果を出すWeb担当者の教科書 ~便利テンプレートデータで実務を効率化!』(技術評論社)、『改訂新版アクセス解析の教科書』(翔泳社)ほか、著書・講演多数。