<セミナー概要>
ネット時代になって情報ツールも活用しネットショップをオープンしても
思ったように成果が出ないというケースはありませんでしょうか。
これらは見た目はデジタル化されていてもビジネスモデルやマーケティング
がアナログ時代の成功体験の延長であることが根本的な原因なのです。
施策の積み上げだけでは消費者行動の変化したネット社会に対応するには
限界がきてしまいます。自己流ECの運用から脱却するためにネット黎明期
から25年間多くの失敗や試行錯誤してきた経験をもとにネット社会のマー
ケティングのポイントを解説いたします。
<自己流ネットショップ運営からの脱却法セミナープログラム>
1、どうしてうまくいかないのか
・自己流ECが陥る現状(あるある)
・ECサイトの第一目標を売上げにしない
・理想論と現実の狭間にあるもの(マーケティング本が役に立たないわけ)
2、サイト分析と運営
・小規模な企業ほど理想的なサイトができる
・課題を生み出す本当の原因はなんだろう
・あなたのサイトは可視化されていますか?
・自分でやること、外部に頼むこと
3、そもそも売れる仕組みを理解しよう
・施策の積み上げをする前に
・お客様の消費行動を理解しよう
・自己流ECに足りないお客様との関係づくり
会場:京都経済センター3F オープンイノベーションカフェ「KOIN]
日時:2020年2月19日(水) 18:00~ 19:20 (受付開始17:30)