2、「中山式KPIメソッド」定着化パッケージ
  

ネット以前の既存企業もネット社会に対応するためECへの参入はすでに当たり前の流れとなって
きています。

ショップモールへの出店や自社ECの構築もパッケージ化され、ECへの参入は簡単にはなりましたが、
「通販事業」も「EC事業」も実践経験がまだ少なく既存のマーケティングの延長で運用がなされている
ケースが多く見受けられます。

<立ち上げまではできたはずのECが何故結果を残せないのか>

  〇 お客様起点でEC戦略が立てられていない

  〇 ECならではの課題解決フローがわからない

  〇 外部のソリューションを上手く活かしきれていない

  〇 社内でやるべき業務、社内でしかできない業務が行われていない

  〇 適切な人材育成ができていない

ネット年間売上げ10億円から700億円までのECサイトを数字責任を負って運用してきた25年間の
事業者側の経験から生々しく現場で実践してきたKPIメソッドによる「本質的課題抽出」から「施策立案
手法」「運用フォーマット」まで提供いたします。



 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1、 メソッドコーチングプログラム      すでにデータ分析など具体的に内製化されているお客様向け

  〇 メソッドを自社で活用していただくためのコーチングをプログラムです
  〇 コーチンングプログラムのため基本的に具体的施策内容等への「コンサル業務」は入りません
  〇 具体的に内容を記入していただきながらメソッドを使いこなせるようコーチングいたします

     ・実施の目安:月2回×2か月 3時間の研修 (計4回の研修)
     ・ 基本フォーマット、事例集、マニュアル集の提供
     ・メールによるお問い合わせ等は随時
     ・交通費別途

                 予算:¥200,000/月~×2ヵ月 (税別)
                 ※ZOOMによるリモートコーチング¥180,000~/月×2ヵ月 (税別)

 2、 メソッドマーケティング支援プログラム   データ分析をより具体施策に結びつけて運用されたいお客様向け

  〇 メソッドコーチングをしながらの実践アドバイスプログラムになります
  〇 ステップ1のECのあるべき姿(ポジショニング)に関して全体俯瞰した最適解をより実践的に共に目指します
  〇 自社事例を記入していただきながら分析すべきKPIを共に決めてゆきます
  〇 実際の事例に対する施策立案、分析手法などディスカッションし随時アドバイスをいたします

     ・実施の目安:月2回×3か月 3時間の研修 (計6回の研修)
     ・ 基本フォーマット、事例集、マニュアル集の提供
     ・メールによるお問い合わせ等は随時

                      予算:¥300,000~/月×3ヵ月 (税別)
                  ※ZOOMによるリモートコーチング ¥270,000~/月×3ヵ月 (税別)