<中山茂マーケティングデザインご提供サービス>
〇 マーケティング支援・アドバイス
25年のEC実務と経営経験と知見から戦略立案から現状課題まで解決に導く支援をいたします
〇 セミナー、企業研修
〇 その他プロジェクト参画、執筆等
〇「中山式KPIメソッド」定着化パッケージ
大手ECから小規模ECまでの現場経験を活かし通販専業で使用してきたECに特化した課題解決
&運用フォーマットを汎用的に再構成いたしました
マーケティング支援・アドバイス
当社では、25年のEC実務と経営経験と知見から戦略立案から現状課題まで
解決に導く支援をいたします。
<マーケティング支援事例>
カタログ通販、百貨店業界、花販売、スマホファッションサイト、ゲーム業界、家電メーカー、
スポーツ用品メーカー、質屋、着物レンタル、単品通販、洋菓子販売、ホテル、アパレルなど
(サイト規模:年商1億円~800億円)
ネット社会に対応するために必要な戦略に沿ったECの「あるべき姿」を可視化
し社内体制構築から運用体制、人材育成までサポートさせていただきます。
<ご契約までの流れ>
STEP01 |
当社ホームページ、お問い合わせフォームにお問い合わせください。 <お問い合わせフォームへ> |
STEP02 |
貴社をご訪問させていただき、現状のお悩み・課題などをお伺いさせていただきます。 |
STEP03 |
当社よりマーケティング支援のご提案をさせていただきます。 |
STEP04 |
セミナー、企業研修
〇 Webマーケティング系のセミナーを全般請け負っています。
〇 また企業研修プログラムもございます。Web担当の部署だけではなく消費者行動が
変化したネット社会においてどのような考えでビジネスにとりくむ取り組むべきか等
の汎用性の高いプログラムもご用意しております。
〇 セミナー、企業研修ともZOOM等のリモートにても対応いたします
セミナー事例
「自己流ECサイトは失敗例から学べ」
「アパレル通販の現状と今後」
「ECサイトからB2Bまで、正しく始めるリアル×ウェブのマーケティングシナリオ」
「オムニチャネルを目指す企業の9割が陥る大きな落とし穴」
「 顧客インサイトに基づくマーケティングデザイン」
「実店舗を持つ企業様必見!自社のEC運営ノウハウが自社企業全体を救う!」
「小売りにおけるリテンションマーケティングの実例と今後の課題」
「カタログ通販と百貨店の課題点から見えたECマーケティングの
企業研修事例
「ネット時代の業務思考研修」
「ネット時代のファン醸成研修」
「ネット時代の心に響くモノ作り研修」
「自社ECの課題解決に向けてのロジカルシンキング研修」
「店舗販売企業のネット活用研修」
「知らないと損をする新時代の消費者行動研修」
「リテンションマーケティング研修」
「イノベーション思考研修」
その他
〇 デジタルプロジェクト参画
〇 デジタルコンテンツ執筆、書籍執筆